海外旅行記を再開します~最初は2019~20年NewYear花火を見に出かけたシドニー旅行から

家ごはん・家の話題
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新型コロナウィルスの感染拡大が始まってから半年以上が経過しています。多くの国では海外への渡航制限があり、国をまたがる移動が難しい状況が続いています。

今年年初までは、海外旅行の話題を中心にブログ記事を書いていましたが、感染拡大以降は新たな旅行記の掲載を取りやめていました。

新型コロナウィルスの感染の波は、2月以降の第一波、7月からの第二波と、拡大・沈静を繰り返し、おさまる兆しは見えず先行きが不透明なまま。次の年末年始の旅行予約を入れていますが、まだまだ渡航できない可能性が高いと思っています。まだキャンセルせず手元に予約を持っていますが、後1-2か月のうちには対応を決めなければなりません。

海外から帰国後、PCR検査で「陰性」だったとしても、2週間の自主隔離が必要な状況では、やむを得ない社用の渡航以外は避けなければならない状況です。妻の勤務先でも、私用の海外渡航は自粛要請が出たままになっており、当面行けそうにありません。

来年のゴールデンウィークの予約はしていませんが、再開できるのは最速で来年の後半などという観測も出てきており、まだまだ予約すること自体も悩ましいと思っています。

さて、ブログで紹介していない海外旅行は、年末年始のシドニーと2月に行ったフィラデルフィアの2つ。海外渡航制限が出たままでははありますが、将来の旅行再開可能時期のために、記憶が薄れないうちにブログ記事にしておきたいと思います。

シドニーのNewYear花火の様子なども旅行記で紹介する予定です。

旅行記は、明日から、順次掲載していきます。妻の本業が冬に向けて忙しくなってきているので、更新タイミングが遅れるかもしれませんが、どうか温かい目で見ていただけると幸いです。

引き続きよろしくお願いいたします。

プリンセスマイラー

コメント