2023年の年越しはバンコクで~特典旅行の事情で出発便は福岡経由のエコノミー、帰国便は別日程のファーストクラス

空港ラウンジ

2023年も残り2日となりました。年賀状の準備、仕事納め、大掃除と年末の行事を終え、年越しは久しぶりのバンコク滞在です。

ユナイテッド航空のマイレージの残マイルを使って特典旅行を発券、往復ファーストクラスを利用するマイル数には満たなかったので、行きはエコノミー、帰りはファーストクラスを利用します。

今年は予約にてこずり、行きは福岡経由、帰りは東京直行便が確保できたものの、夫婦で日程は別になりました。帰りのフライトは同じ便にならないか、1年近く予約画面のアクセスを繰り返しましたが、結局空きは出ず、1日違いで帰国する予定です。

そうはいっても、久しぶりのタイ国際航空のファーストクラスの搭乗、ラウンジの様子なども変わったようですので、楽しんでこれればと思ってます。

行きは東京からのフライト予約ができず、やむを得ず福岡経由。福岡までは有償航空券を購入して移動しました。接続時間の問題で、スターフライヤーを利用、デザインは美しいのですが、機材は古く・・・コードシェア便の利用の難しさを実感しました。

福岡の国際線ラウンジは、共用の「ラウンジ福岡」。新装となったようでとてもきれいですが、混雑度合いは驚くばかり。優雅なANAスイートラウンジとは程遠い雰囲気でした。

バンコクはコンラッドバンコクに宿泊。お正月をのんびり過ごす予定です。

この1年、ブログをお読みいただきありがとうございました。皆様よいお年をお迎えください。

コメント