【2023年1月利用】ユナイテッド航空シカゴオヘア国際空港ポラリスラウンジ(フルサービスダイニング「The Dining Room」朝食)~テーブルサービスで優雅な朝ごはん

空港ラウンジ

2023年1月のシカゴ旅行の帰国便で利用したラウンジは、ユナイテッド航空の「ポラリスラウンジ」。長時間の滞在となり、フルサービスダイニング「The Dining Room」で食事をいただきましたので、その様子を紹介します。

スポンサーリンク

フルサービスダイニング「The Dining Room」

ラウンジの食事はビュッフェ台からセルフサービスでいただく形式のラウンジが大半ですが、ユナイテッド航空の「ポラリスラウンジ」にはテーブルサービスのダイニング「The Dining Room」があります。

ダイニングルームはラウンジの一番奥のエリアにあります。入口にはメニューが掲げられいます。メニューは朝食とランチ&ディナーの2種類。

朝食のピークを越えた時間帯だったのか、ダイニング内部は静か、座席が空いている時間ですぐに案内してもらえました。

最初に飲み物のオーダーをしてから、いただくお料理を選びます。朝だったこともあり、イングリッシュブレックファーストの紅茶をお願いしました。

朝食メニューは、ヨーグルト、パン、フルーツの他、オムレツやボウル、サンドイッチなど。オムレツは好みの具材を選んで作ってもらえます。

オムレツが美味しそうではありますが、たまには珍しいものにしようかと、夫婦それぞれ別のお料理をオーダーしました。

■ The United Breakfast Bowl

ブレックファーストボウルってどんなお料理?と思ってオーダーしてみると、想像と違うお料理が運ばれてきました。

ブラックビーンズにアボカド、チーズ、サルサソース、トルティーヤチップスとメニューに記載されていた素材が盛り付けられているもの。メキシコ料理だったのだと、オーダーしてからわかりました。

サルサソースの辛みが良いアクセント、アボカドのディップで美味しくいただきました。

■ Greek Yogurt Fruit

濃厚なヨーグルトをと思いギリシャヨーグルトをオーダーすると、グラノラのようなものが乗ったカップが来ました。

ヨーグルトの上にはナッツ類のほか、ココナッツ、グラノラ、フルーツのが乗る豪華なもの。ギリシャヨーグルトは硬めで濃厚なお味、デザート代わりにもなる1品でした。

■ The ORD Breakfast Sandwitch

夫はサンドイッチをオーダー、メインの卵は調理法が選べるとあったので、目玉焼きで作ってもらいました。

パンの間には、ハムと目玉焼き。ボリュームのある豪華なサンドイッチ、「ORD」の名前の通り、ユナイテッド航空代表となるお料理。

肝心のお味も◎。目玉焼きのカリっと焦げたところが美味しく・・・しっかり完食。フルサービスのレストランで食事を楽しめるのは有難いこと。ラウンジを利用しての満足度が上がったと思いました。

「シカゴ」の「ポラリスラウンジ」の場所などは昨日の記事↓でご確認ください。過去にシカゴの「ポラリスラウンジ」を利用した時の様子は別記事で紹介しています。

過去に利用した時様子は以前のブログ記事を参考になさってください。

その他、サンフランシスコとヒューストン、ニューアークの「ポラリスラウンジ」の様子は、旧ブログ「プリンセスマイラーの正しい休日の過ごし方」で紹介しています。

『(8)2019年1月アルゼンチンワンタッチの旅~ニューアークのポラリスラウンジで搭乗までのひと時』
ニューアーク空港へ到着した後、そのままポラリスラウンジへ向かいました。 国内線からの乗り継ぎのため、入国審査なしでターミナル内にそのまま到着するため、手荷物検…
『(18)2019年1月アルゼンチンワンタッチの旅~ヒューストンのポラリスラウンジでシャワーを』
ブエノスアイレスからのフライトは、早朝6時前にヒューストンに到着、アメリカの入国審査を経て、ニューアークへの乗り継ぎ便が出発するターミナルに来ました。 入国審…
『(21)2019年1月アルゼンチンワンタッチの旅~ニューアークのポラリスラウンジで夕食を』
ジャージーガーデンでのお買い物を終え、ニューアークに戻ってきました。この後、ヒューストン行きのフライトに搭乗し、今晩はヒューストンで宿泊します。 この日、ニュ…
『(25)2019年1月アルゼンチンワンタッチの旅~ヒューストンのポラリスラウンジで朝食を』
日本へのフライトに搭乗するため、ヒューストン空港のポラリスラウンジにきました。ちょうど24時間前にもこのラウンジにいましたので、不思議な感覚です。(笑)  2…
『(1)初めてのサンフランシスコ空港SFOユナイテッド航空ポラリスラウンジ~ラウンジ全体』
GWの旅行で2018年4月30日にオープンしたばかりのサンフランシスコ国際空港(SFO)のポラリスラウンジを利用してきましたので、ラウンジ内部の様子を紹介しま…