サラダバーと焼き立てクリスピーピッツアが楽しい洋食ランチ~ビストロW(四谷三丁目)

ランチ

我が家から新宿までのウォーキングルート上にある「ホテルウイング東京四谷」、ホテル内のイタリアンレストラン「ビストロW」で休日は、サラダバーと焼き立てのピッツアが食べられるランチを開催。

野菜が食べたいと思う休日、夫婦で出かけました。

Lineでお友達登録をするとソフトクリームがもらえるサービスがあります。(もちろん、登録してサービスしてもらっています)

ランチタイムは、メインを4種類の中から選ぶと、サラダバー、スープバー、ドリンクバー、ピッツアが付いてきます。メインは、肉料理、魚料理、パスタ、カレーの4種類が週替わりで用意されています

その他、少々お高めのプレミアムランチもあり、メインは、牛サーロインステーキ。きっと美味しいのだろうとおもいつつ、一度もオーダーしたことはありません。

スポンサーリンク

サラダバー・スープバー

種類は多くないのですが、ひとつひとつが上質で美味しいものが揃ったサラダバーが楽しめます。

トルティーヤチップスにサルサがあるサラダバーは珍しいと思います。

にんじんのラぺのほか、大根、ブロッコリー、ミニトマト、枝豆、コーン、サラダリゾットなど、彩りよい野菜が並びます。

いずれも美味しいので、種類が少なくても満足度が高いサラダバーです。

野菜の内容は毎回微妙に異なっているので、その時々の良質なものを選んで提供していると思います。

アクセントは、クルトン、アーモンドスライス、オートミール

何よりも楽しめるのは、このドレッシングの種類の多さ。オリジナルのドレッシングが10種類もあるというのは、こだわりが感じられるもの、丁寧なサラダバーと思います。

スポンサーリンク

ピッツア

ピッツアは2種類、クリスピータイプのピザ、レストラン内にあるオーブンで焼き上げられるので、ほぼいつも焼き立てが楽しめます。

好みの野菜にスライスアーモンドをアクセントにしてみました、アーモンドがあるとサラダがグレードアップしたように感じます。

スポンサーリンク

メイン

メインは4種類あるのですが、カレーやパスタよりも、肉料理か野菜料理を選んでしまいます。

2023年1月

■ 魚料理(鮮活魚「鰤」のポアレラビゴットソース)

この日、妻は魚料理。ぶりは少々パサついていてソースが美味しかったものの鰤は今一つで残念。

付け合わせのパンはフォッカチャ。ローズマリーと岩塩がアクセント、もっちりした食感のパンで美味しい。

■ ビストロ風ハンバーグステーキ

夫は肉料理を選択、柔らかめの仕上がり、デミグラスソースがたっぷりかかっていてちょっと甘め。

この日のピッツアは、マルゲリータとコンビーフ。クリスピータイプなので冷めやすいのが難点ですが、香ばしく焼き上げられています。

2023年3月

メイン料理は、週替わり、好みに合わせて選べるのは楽しいもの。メインが4種類あると、食べたいと思うものが必ずあります。

サラダバーから好みの野菜とスープをいただいてきました。何気なく盛り付けても彩りが良い野菜なので、とても美味しそうに見えます。素材が美味しいので、大概お代わりをして2皿ほどいただいています。

■ 魚介のクリームスープ仕立て

お料理の名前の通り、クリームスープの中に魚介が多く入っています。

ムール貝、えび、魚が使われているので、魚介の出汁の香りがよく、食欲がそそられます。スープも美味しく、最後はパンでソースをぬぐっていただいてしまいました。

スポンサーリンク

ドリンクとソフトクリーム

ドリンクは、アイス、ホットともにマシンが用意されていて、自由に飲めるようになっています。

Lineお友達登録でソフトクリームのサービスがあり、カップをもらって自分で盛り付けしてきました。デザートはソフトクリームだけですが、お代わりもできるので、1品でも満足。なめらかなソフトクリームが美味しく、毎回いらだいています。

 

以前に比べるとランチのお値段が上がってしまっていますが、昨今の物価を考慮するとやむを得ない範囲内かなと思います。

関連ランキング:ビストロ | 四谷三丁目駅曙橋駅新宿御苑前駅

コメント