フードシェアリングサービス「TABETE」でBOUL’ ANGE(ブールアンジュ)渋谷のパンの詰め合わせを680円でレスキュー

TABETE

先日のブログでフードシェアリングサービス「TABETE」を利用して「DAISY」のパンの詰め合わせをレスキューしたことを紹介しましたが、先週末「BOUL’ ANGE(ブールアンジュ)」のパンをレスキューしたところ想定以上に充実した内容でしたので、レスキューしたものの中身を紹介します。

利用したのは、週末の19時過ぎ、渋谷に用事があって出かけた帰りにレスキューしたもの。普段からブールアンジュが「TABETE」の出品をしていることを把握、渋谷に出かけた時にレスキューして帰りたいと思ってチャンスを狙っていました。ブールアンジュが{TABETE」に情報をアップされるとスマートフォンのプッシュ通知が来るよう設定をしておいて、出品を待ちました。

ラッキーなことに、先週末も出品があり、プッシュ通知がきたらすかさずアクセス。レスキュー手続きを進めて最後にクリック!無事レスキューの申し込みができました。

ブールアンジュのパンはほぼ毎日出品されていますが、人気があるのか、すぐにレスキューされてしまい一度も購入できたことがありませんでした。この日は狙いを定めて、アップされる瞬間を待って、無事ゲットしました。

渋谷での用事を終えて、19時半ごろお店に入ると、店内には多くのパンが残っていました。

美しいクロワッサンです。

しっかり層ができたクロワッサン、見るからに美味しそうです。

食パンも数多く残っています。食パンは4枚、5枚、6枚、8枚と好みの厚さに従って選べます。

 

パンの様子をみてから、レジに並びレスキューの品を購入しました。

袋を受けとると想像以上に重くてびっくり。何が入っているか眺めてみると・・・

食パン1斤の他、袋入りのパンがお土産です。手提げ袋から中身を出してみました。

食パン以外には菓子パンが入っている小さな袋が入っていました。

紙袋から出してみると、5種類のパンが入っていました。

(右上のから順番に、レーズンスコーン、ビーフカレー、バゲット、オリーブ入りバゲット、エピ)

食パンはラッキーなことに夫婦の好みの4枚切り。

端っこの方が分かりやすと思います。

一番、中身が分からなかったのは、この四角いパン。香りは香辛料系なのですがまったく手掛かりがありません。

半分に切ると、肉とカレーソースが目に入りました。こういった想定外のパンにであるのも久しぶりのこと。自分では買わなくても美味しいパンにであうことがあるのだということに気が付きました。

コメント